乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 9回目

  2週間ぶりの病院。連休明けは混みますよ〜と言われていたので、一本前のK鉄道でGo! 到着すると、待合ホールのベンチはすでに満席。立ち列待ち。😨 それでも8時に受付が始まると、あっという間に順番が来て、166番で受付、採血は66番。いつもより早い番号だった。偶然だけど66、66! 8時50分ごろに採血を終え、外科外来へ。血圧と体温を測って、診察を待つ。待つ。待つ。待つ… 10時20分、N先生だった。蕁麻疹が治ったこと、手の爪に内出血のしみ?があることを言うと「それはそのままで。血圧や血液検査も異常ないので、治療を続けましょう」以上! 3分ぐらい? N先生、淡々としすぎてて、診察されてる気がしない。化学治療室受付へ。11時15分ごろの予定と言われたので、「1時間後か〜〜〜」で、ローソンに行き、おにぎりとミニサラダで軽く腹ごしらえ。戻ってみると、受付では2時間待ちになっていて、私はまだマシだった。11時40分に呼ばれて、2時間半ほどかけて点滴し、2時10分ごろ終了、会計へ。2時半に会計が終わり、ちょうどK鉄道にギリギリ「間に合わない」時間。😹😹😹 近くのデパートの本屋さんと食品売り場で時間を潰して、帰宅。

 疲れた!!!

 今日のヘアスタイルは帽子用ウィッグとグレーのサマーベレー。