乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 3回目 6日目


 3回目の6日目。快腸!🙌 朝方、地震でパニックになる夢を見て、起きたら頭が痛い。朝食のうちにちょっと治ってきた。午前中に1時間半のストレッチ。お通じは👌

 脱毛は着々と進む。どうも、白髪はあまり抜けなくて、黒髪ばっかり抜ける。😿 薄毛の上に、白髪の割合が増えていく! 抗がん剤は活発な細胞を攻撃するから、黒髪の方が毛根がきっと元気なんだよね。白髪から抜ければいいのに😞

 午後、背中上部に蕁麻疹。ほとんど痒くはないが、赤くボコボコしている。これはやっぱり副作用の1つ? 

今朝のブラッシングと日中抜けた毛。
(夜、シャンプーでもだいぶ抜けた)

 

 

 

木曜日から大体毎日このくらい抜けていると思う。
 
現在の頭頂部はこんな感じ。相当抜けたんだけど、まだ「ちょっと薄毛な人」ぐらいかな?