乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 3回目 5日目

  5日目。脱毛4日目😅 今朝も枕には毛がついていて、朝のブラッシングでもそこそこ抜ける。「ごそっと」じゃないけど、髪に触ると抜けてくるので、テレビ見ながらついついいじってどんどん抜いてしまう。ゴミ箱常備。そっとしておけば、少しは持つのかもしれないけど、どの道遅かれ早かれ抜ける運命だ。😓

 抜け毛を見たくないから、使い捨てのキャップをかぶるという人が多いみたいだけど、自分はなんかそうでもない。わかっていたことだし、ウィッグや帽子もあるし、と思う。朝の枕は「どれどれ、どのくらいかな?」と思ってみているくらいだから、キャップはいらないかも。つくづく、感情の起伏の乏しい人間なのねと思う😶😶😶 

 ただ、どの場面でいつから帽子やウィッグを使おうか?というのは悩む。誰かに何か言われたらどう返す?「イメチェンしたの」かな? 「がんで化学療法してるの」って正直に言うか?😂😱 爆弾発言!!💥💥💥 そのまま丸刈り(今はバズヘアって言うのね)にして、ファッション!という人もかっこいい!と思うけど、自分はその勇気はない。💇

 イスラムや正統派ユダヤのハシディズム派*だったら、悩まなくって済むのになあ、っっって、🙀🙀それは違うだろう!!な自分です。

 お通じ👍👍👍 午後に自転車で1時間半ぐらい散歩。気持ちよかった。夜、左前腕と右腕の上腕に蕁麻疹。ちょっと痒かった。

*「敬虔主義」、既婚女性は髪を短く切るか、剃って、ウィッグをつける。ネット検索してみると、それ用のウィッグがいっぱい出てきて面白い