乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

初めてのウィッグが到着

 メルカリで買ったスヴェンソンの毛付き帽子「おうちdeウィッグ」と、アンベリールのフルウィッグが届いた。

 スヴェンソンは試着のみの新品同様で、半額以下。(一応、コメントで使用しないわけを伺ったら、販売者の方は頭が大きく、ウィッグが小さすぎたとのことだった)フリーサイズなので私にはアジャスターをつめても大きいし、リアルな作りではないが、家でかぶって過ごすにはちょうど良さそう。でも、すごく頭が大きくなるので、美容室で少しすいてもらおう。
 
 アンベリールの方は、少し長めのミディアムショート。少し手触りがよくないし、リペアとカットのサービスを頼もうと思う。なんせ、5万円ぐらいのものを4500円で買ったんだから、その分アフターケアもできちゃうね。
 
 なんだかんだ意外と楽しく準備中。