乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 128〜131日目 放射線終了後 51〜54日目

 金曜日、曇り時々雨だったが、夕方から雨。今日もとても寒い!! 今日もお仕事、順調に終了。これで1週間がひと回りした。最初の週は色々緊張もするし、急にすごく寒くなったしで、疲れた。

 昨夜、さすがの寒さにストーブをつけていたら、突然エラーが出て止まってしまった。え〜っこれから冬本番なのに!買ってまだ2年のストーブなのに!!と思ったけど、取説を見てもどうしようもなく、暖房はエアコンに切り替えてやり過ごした。今朝、給油サーキュレーターの不調ではないか?と思いつき、見にいくと、案の定赤ランプ。スイッチを入れ直して、しばらく待つと、緑ランプになったので、ストーブをつけてみたら、大丈夫だった。あーよかった!

 土曜日。曇りで、寒さは昨日よりはマシになった。

 ここ1週間ぐらい、朝、ベッドの中で手がこわばっている。起きると、パクリ以来の指先の痺れの名残だけになるんだけど、それとは別なこわばり感。これはレトロゾールの副作用であるらしい。対策としては、やっぱりイソフラボン? 

 日曜日。今日は午前中🌞 早起きして、ウォーキング大会へ。素晴らしい景色と秋の実りの中を13キロ歩いた。大会提供のおにぎりと豚汁のお昼ご飯をいただいて、1時過ぎに帰宅。足が疲れたけど、すごく気持ちよかった〜!

 月曜日。今日はスポーツの日でお休み。祝日でよかった! 昨日の疲れが結構残っていて、寝坊した〜。昨日とは打って変わって一日雨だったし、特に予定もなく、のんびり過ごした。明日から夫が入院。秋も深まりちょっと寂しいなあ。