乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 112、113、114日目 放射線終了後 35、36、37日目 ハーセプチン6回目(+12)回目

 水曜日、3週間ぶりのハーセプチン点滴日。8時15分のK鉄道🚃でGo! 今日は採血なしで、外科に直行。Yさんに会えた。受診後、血小板が少なくて、今日は点滴できないということで、帰って行かれた。もどかしいだろうなと思う。それに引き換えわたしは…相変わらずの元気ぶりでK先生に苦笑されつつ、治療続行Goサイン。心臓の検査の結果も伺ったが、モニターを見せてくださり「何の問題もありません! すばらしいです! 心電図も、ほら、全然問題なし!」と太鼓判。ほとんど待たず、針も一発OKで点滴終了。退院する夫と待ち合い室で落ち会い、彼の必要なものを院内ショップで買って、タクシーで帰宅。夫も順調で元気なのでよかった〜!

 午後はリアルストレッチ。今日も🚴‍♀️で往復。

 そういえば、鼻の調子はかなりいい。炎症していたところはすっかり治って、瘡蓋状のものも少し出てくるが、回数も減って、小さくなっているようだ。

 木曜日。寒いけどいい天気。今日も在宅ワーク。午後は1時間ちょっと、🚴‍♀️散歩。気持ちよかったけど、タイヤの空気がちょっと少なくなっていて、ペダルが少し重かったので疲れた!

 金曜日。曇り、雨。ほとんど一日在宅ワークにかかりっきりだった。祝日も何もなし!!