乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 17日目、18日目、19日目、20日目

 17日目、土曜日。いい天気で今日はさすがに暑い! 午前中、自転車で町まで買い物に。顔色が戻って、嬉しくて、シミ対策もしよう!ということで、キュレルの美白美容液を使ってみることにした。さて効くかなあ?

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花王 キュレル 美白美容液 30g【2個までメール便発送可】
価格:2600円(税込、送料別) (2022/6/19時点)

楽天で購入

 

 夜は3年ぶり?の花火大会で、家から鑑賞! でもちょっとショボかった。 

 

 18日目、日曜日。朝から降ったり止んだり、気温は25度ぐらいだけどちょっと蒸し暑い。指がまた少し回復。顔はまだむくんでいるけど、もしかしてこれが普通? 寝不足?😅 午後に1時間ほど、徒歩散歩。

 頭皮の写真を撮ってみた。毛穴がポツポツと黒くなっている! 1週間ぐらい前の写真を見ると、黒くないぞ!! 気のせい?? 早ければ1ヶ月で生え始めるはず。生えてくる兆候だといいな〜〜!

 19日目、月曜日。趣味の会はいつものパターンで、帽子用雨ウィッグ+サマーベレー。午後はお茶会で頭は同じ。指は、薬指・小指のしびれがだいぶ少なくなった。よく使うせいか、人差し指が一番まだ痺れを感じる。動物病院までの往復30分ぐらい自転車で。

 20日目、火曜日。今日は夏至、いいお天気で暑い!! 午前はリモートで仕事、午後はちょっと外出。どちらもいつものリネアストリアのウィッグ(リーフショート)で。明日は放射線科! ちょっと楽しみ、ちょっとドキドキ。

 眉毛はさほど変化がないけど、ちょうどアイブロウがなくなったので、消えにくいタイプを買ってみた。本当に消えにくいか、落としたいときすぐ落ちるかなどは後日。