乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 109、110、111日目 放射線終了後 32、33、34日目

 日曜日。薄曇り。昨夜は早めにベッドに入ったけど、あんまり眠れなかった。でも、2時ごろから7時ごろまでは寝られたってことは、5時間は寝ているんだから、それぐらいで足りてるってことかな。

 鼻の状態。まだ痛いところがあり、瘡蓋っぽいものがあるが、よくなってきている。メンソレータムを塗ると、とても楽になるので、気がついたら塗るようにした。

 今日は久しぶりに在宅のお仕事が舞い込んできた。パソコン仕事なので、目が疲れるけど、臨時収入は嬉しいな。

 月曜日、祝日! でも午前中はストレッチ仲間とリモートで1時間半ほど運動。

 昨夜は在宅ワークに夢中になり、2時過ぎとかすごい時間に寝たので、猫のゲロッパ(猫はよくある)で起こされた他は、ほぼ通しで8時ごろまで眠れた。やっぱり、5、6時間で足りてるってことかな。鼻の調子は良くなっている。入口上の痛かったところがなくなった! 

 火曜日、台風の影響で曇り、風が強い。夜中は大雨だった。気温もガクッと落ちて、昨日は30度超えたのに、今日は20度。在宅ワークをがんばる。夫から電話で、明日退院! 病院で待ち合わせした。