乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 115、116日目 放射線終了後 38、39日目

 土曜日。在宅ワークの日。締め切りは月曜朝なので、連休も週末も何もない。今は他の仕事がほとんどないし、病院通いもたまになったから、平日も休んでいるようなものなんで、まあいいや。体調変わらず。

 日曜日。引き続き在宅ワーク。鼻の調子はだいぶいいけど、乾燥を抑えるために、スプレーを買ってみた。鼻炎用じゃなく、ドライノーズ用で、成分はほぼただの食塩水。これでケアしてから、メンソレータムを塗ってみよう。鼻はとにかく、なぜか左の耳の下が切れた。これも乾燥かな。ワセリン塗り塗り。足のかかとも涼しくなってちょっと荒れてきたので、ワセリンすりすり。これから冬は手荒れにも使うので、ワセリン大活躍!