乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 81、82日目 放射線治療終了後 4、5日目

 日曜日、朝から上天気!☀️ どこかへ行きたいところだけど、いかんせん暑い!! 

 昨日の昼過ぎ?夕方?から、ちょっと左の股関節の辺りが痛いな〜〜と思っていたら、夜になってだんだんひどくなり、夜中にさらに痛くて湿布を貼った。そのうち痛みが引いて、逆にとってもよく眠れて、いい時間に目覚めてスッキリ。股関節の痛みも違和感程度に落ち着いた。原因がわからないのがなんだかな〜だけど、このまま抜けてくれればいいな。

 月曜日も上天気。昨日よりさらに暑い。☀️ 股関節の痛み、また夜になって出てきた。湿布を貼ったら、またよく眠れて、朝には違和感程度。この湿布、24時間効くらしいから、その薬効が切れると痛みが戻っちゃうのかな。でも、痛みは確実に軽くなっているから、回復していると思っていいのだろう。市販薬も意外と効くもんだ!

 昼から病院という日々が終わって、午後を有効に過ごしたいと思っていたんだけど、無性に眠くて、📺ビデオを見てウトウト、ダラダラして終わっている。通院してた時は、毎日歩いたり自転車に乗ったりして、運動していたわけで、その代わりに散歩に行かなきゃと思いつつ、暑くて出る気になれない。おやつ🍪も食べちゃうし、ちょっとヤバいかも!!😓