乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 7回目 2、3日目

  2日目、今日も上天気で暖かい。指の違和感は変化なしかな。蕁麻疹も落ち着いている。

 午前中、モモ(うちの飼い猫🐈🐾)の通院で、自転車で動物病院へ。猫も15歳の高齢になれば、人間とあまり変わらない病気にかかる。甲状腺機能亢進症。薬をちゃんと飲めば、元気に暮らせる病気なので、長生きしてもらえるようにがんばる。

 3日目。今日は花曇り、暖かい。指・蕁麻疹は変化なし。昨夜から、顔と手の甲の皮膚が過敏になっている。普通にタオルで拭くと、ヒリヒリする! お手入れを頑張って、タオルも柔らかいものを選ぼう。

 あったかいし、どこか行こうかな〜〜と思っているうちに、昼寝したりして、一日終わってしまった。こんな日もいいね。