乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 8回目 6、7日目

  6日目。平日だけど、私は何もないのでGW中! 午前中に1時間半ほどZoomストレッチ。午後は自転車の修理に。親父さんと最近よく店にいる後継者?のお兄さんに、「クロスバイクほしいな〜」と話し、見せてもらう。ちょうど予算内で買えて、ライトやスタンドなど必要なものがついているブリジストンクロスバイク。ディスクブレーキで、サイズもちょうどいい。「コスパ最高です」って。🚴 一応、「ちょっと考えてまたきます」と言って帰ってきたけど、買っちゃうぞ〜! 

 多分これ。油圧じゃないけど。↓

 


 7日目。今日はまたいい天気。風が強い。
 指先の違和感、特に変化はないんだけど、爪は全体に白っぽくなってきた。「爪がオレンジ色になってジュクジュクして剥がれてくる」というのを読んで、戦々恐々。そう思って見ると、なんとなく親指と人差し指が少し黄色っぽいような気がしてきて…😱 だからと言って、点滴時の冷却以外には、何をすればよくなるというものでもないから、受け入れるしかないんだよね。ネイル用オイルでのお手入れは毎晩欠かさず頑張ってます。

 クロスバイク🚴購入! お店から乗って戻ったけど、まだちょっと慣れてなくて怖い。お天気良ければ明日初乗りかな。