乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 4回目 5日目

  日曜日。ここ数日、すごくお天気が良くて、気持ちがいい。でも、乾燥がすごくて、花粉も飛び放題。蕁麻疹が出て処方されたアレルギーの薬を飲んでいるからか、そんなに症状はないけど、時々喉がイガイガ。花粉怖い! 今日はちょっと買い物に出た他は、家でのんびり過ごした。

 今日も鼻(両方)からかさぶた。出血はないので、なおってきたかな。このままこのまま。

 ここ数日、頭頂部の髪の毛を触ると、頭皮が痛い。ポニーテールを解いたり、分け目を急に変えたりすると、その部分の頭皮が痛いことがあるけど、あの痛さだ。シャンプー時にも痛いので、そーっと洗う。抜け毛は、もう髪の毛自体が少なくなったのでボチボチ、襟足がよく抜ける。

 前から見ると、意外とまだ普通に見えるけど、つむじや襟足はかなりきている!