乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 2回目 5、6、7日目

 5日目。便秘予防にと思って摂っていたデキストリンは必要なさそうなので、先週からやめている。だって快腸なんだもん。👍 舌に小さな口内炎ができているみたい。悪化しないようにうがいを頑張る。ビタミンCも摂らなくちゃ。今日はパプリカたくさん食べた!

 6日目。山仲間と、近場の雪山に行ってきた。ランチタイムも入れて、4時間ぐらいの山行。化学療法中のがん患者がこんなことしてていいのかと思うけど、楽しいことは体にいいよね!! リフレッシュ!! 夕方ちょっとお腹が緩くなった。夜までに解消。😌

 7日目。口内炎はうがい(生食・イソジン)の甲斐あって治ってきた。

 脱毛の気配はまだなし。行きつけの美容室でお願いしておいた、「落ちにくいアイブロウ」を取りに行った。自分はもちろん、美容関係に詳しい友人が思い当たらない。そこで、ウィッグの相談ついでに話したら、「自分も調べて調達してみます」と、美容に詳しいお嬢さんと一緒に買ってきてくれた。

 午後に散歩。歩き始めたら楽しくて、ついつい2時間以上歩いてしまった。