乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

びっくりした!!!

  今日は、何となく傷の上の方がジクジクしている気がして、胸を触っていたら、分泌液がブラとその上のTシャツにわーっとしみるくらい出てきた。お風呂でテープを剥がしたら、ピンク色の液が一箇所からどんどん出てくる。それで、ちょっと乳房を押してみたら、出るは出るは、ピューピューピューと噴出。延々出てきて、当然胸の方はどんどん萎んで、右より二回りぐらい豊乳になっていたのが、見る見るうちに三回りぐらい萎んでしまった!!💦 当然、水ヨーヨー感もなくなり、張っている感じもなくなり、下の方がまだぷよぷよするけど、とにかく見事にぺったんこ!!103.png これが本来の姿なのだろう。いやー、見た目的には、水を入れ直したいくらいであるが、すごく楽になった。腕を上げても引っ張られる感じは随分なくなった。

 いや〜〜びっくりしたけど、これで化膿するような気配がなければ、傷はどんどん良くなるだろうと期待。階段を降りる時に胸を抑える必要ももはやない。